日々の予定

奥さんに見てほしい

20200228

今日も朝5時半に起床、布団をたたんでシャワーを浴びてワンコにご飯をあげて
バラに水をあげて事務所へ。
事務所で今日の仕事の材料を積み込んで、少なくなってきた材料をチェックして材料屋さんにメールで注文を入れて今日の仕事場所へ向かいます。


1件目はアパートの空き部屋のバランス釜(BF釜)の交換工事です。
この風呂釜は今では新規で設置することはほぼ無いと思われる、昔からある風呂釜で浴槽内に設置して操作にコツのいるものです。
公団団地やアパート、戸建の家にもたまに設置されています。
9時スタートで10時半に設置終了。
ガス漏れの検査も異常が無く設置条件も良かったので、すんなり一件目の工事が終わりました。


2件目に行く前に車内に溜まった段ボールや鉄くず、ごみ等を営業所に捨てながら次の現場へ。
次は4所帯のアパートのうち、2カ所に新規にメーターを設置する工事です。
元々メーターが付いていたのですが、何故か外されていてその外されてる2カ所を新しく
メーターを付けます。
2階にメーターを付ける部屋があるので、長い梯子で2階まで配管(鉄の管)を組み上げていきます。
この作業から自分と師匠二人の3人で分担して工事をしました。
ここで3時間作業をして、ガス漏れの検査も問題なく終わりここで自分ともう一人で最後の現場へ向かいます。


3件目はガス会社の切替工事です。
ここは予定に入っていなかったのですが、昨日の夜にほかの業者に頼んでいるけど作業が遅くてお客さんの都合に間に合わないかもしれないのでここだけ工事をして欲しいと依頼があって受けました。
ここは1時間ほどで問題なく終わり今日の工事すべて予定通り終わりました。


今日は、、、前からですが気になっていたことがありまして。
最近マスクが全く手に入らない状況ですが、開店前のドラッグストアにものすごい数の人が並んでいるのをよく見かけます。
ネットで高額で取引をされていて転売をする人が多いのと、本当に必要としている人にマスクが行きわたらないのがよく解らない状況です。


それと昨日テレビかネットで見かけた、トイレットペーパーが無くなるというデマ情報が流れたのを見ていたのですが今日の夕方、仕事帰りにドラッグストアやホームセンターや
コンビニのどこにもトイレットペーパーが見当たらなくなっていました。
これにはさすがに焦ったのと、夜のニュースで一部の地域でトイレットペーパーが無くなっていますが、、、って言っていましたが自分の行動範囲のお店は全く商品が無かったです。


9年前の東日本大震災の後のガソリンが並ばないと買えなかったのと、給油量を制限されていた事を思い出して胸のあたりがモヤモヤする気分になりました。
今の自営業をしていたのですが、仕事は普通にあるのにガソリンが無くならないよういつも気をつけていたあの頃の焦りに似た感情が蘇って無力感を感じました。


明日はさらにトイレットペーパーも手に入らなくなるのかな、と思うと。。
先の見えない不安があります。


s130947
e131108
(100km)
17.54リットル
137円

×

非ログインユーザーとして返信する