日々の予定

奥さんに見てほしい

20200316

昨日は工事が4件ありました。


1件目は朝7時からスシローの調整器交換工事。
工事場所が車で15分ほどの距離の場所にあるため、朝はゆっくり準備をして6時半に家を出て現場へ。
10分前に到着して工事をする準備をして、7時になって営業が来なかったので電話をしてみるとあと5分ほどで着くといわれ到着を待つことに。
調整器がついてる場所は鍵が2か所かかっていて、その鍵は営業が持っているのですが2か所掛かっているのを気が付かなくて開けることができず後日に延期になりました。
最近この手の事前確認の見落としが多いなぁと思った。
言わなかったけど、この手の確認不足が減ればほかの工事を前倒しにできるのに。


2件目は先月に再配管で逃げ工事(配管の仕上げ前の事前工事)をしていた現場のもう一度再配管をしにきました。
お客さんが大工さんで、隣り合っている家と家を渡り廊下を作って繋いで2世帯住宅にするため二つあったガスの供給を1つに変更して、台所のリフォームもして後日台所の仕上げをすることになりました。


予想より早く工事が終わってしまい。その流れで3件目の給湯器のガス結び工事をしに行きました。
給湯器は設置済みで、給湯器にガスを接続するだけの状態になってました。
工事自体は30分ほどで終わり、14時ころに一度家に帰宅しました。


お昼を食べていなかったので、お弁当を食べてわんことぴーさんずのお世話をして少し休んで20時過ぎにわんこを連れて最後の工事をしに向かいました。
21時過ぎに着いてわんこを車に待たせて、ドラッグストアでお水を買ってわんこと二人で飲んで22時から営業と最後の工事を始めました。
昼間と違って夜は風が強くとても寒かったです。
投光器で光を確保して、調整器の交換を始めて30分ほどで工事も終了。
ガス漏れの検査も問題なく終わり今日の業務も終了しました。


車の中でじっと待っていたわんこと近くを散歩しておしっこを済ませて、帰宅。
0時に家につてシャワーを浴びて今日も一日終わりました。


s132197
e132311
(114km)

×

非ログインユーザーとして返信する