日々の予定

奥さんに見てほしい

20200306

今日は仕事が3件だけでしたが移動距離の長い場所ばかりでした。


今日も朝から富士山が見えてて、気持ちのいい朝でした。
事務所で昨日工事をして持ち帰った廃材等を下して、材料を積み込み足りない材料が無いか在庫を確認して1件目の現場へ。


いつも担当している営業所ではなくて、他の営業所の仕事で切替工事をしました。
お客さんの要望でガスボンベを少し高く設置して欲しいと言われたので、営業に頼んでブロックを4個ホームセンターに買いに行ってもらってる間に配管の組み立てと、設置場所の配管を整えて検査まで済ませてしまいます。
ちょっと手際が悪くていつもより時間がかかってしまいましたが、元の配管よりすっきり整えられたと思います。
お客さんにペットボトルのお茶とお菓子を頂いて、次の現場へ。


今の場所から20キロほど離れた場所で給湯器の交換工事です。
据え置きタイプで同じメーカーの後継機種だったので素取り替えで2時間ちょっとで工事も終わり、試運転と簡単に使い方と設定をして終わりました。
お客さんがお昼も食べないで工事をしてくれて、と心配をしてお茶とおにぎりを用意してくれました。
大変恐縮して、本当に申し訳なく思ったのですがせっかく用意してくれているので頂いて次の現場へ。
車を走らせていて、ふと思ったのですがこの辺りは何年か前に工事できたことがありました。
焼きたてのパン屋さんに見覚えがあって、その時はお昼を食べる時間もなくて夕方にパンを買って食べながら帰った記憶がありました。


今度は前に逃げ工事をしておいたアパートのリフォーム現場の一口コックの設置、仕上げ工事です。
逃げ工事とは今現在のガス配管を一時的に外して、新しい材料で配管を加工して仕上げ直前の状態にしておく状態です。
料理で例えるとカレーを作るのに野菜やお肉を刻んで鍋に入れて煮込んで、カレールーを入れる直前の状態にしておくことです。
この段階でガス漏れや不具合があったら直しておかないと救いようがない大変なことになります。。
仕上げ後、ガス漏れの検査も問題なく終わり今日の仕事が全て終わりました。


今週も明日の仕事で終わり、、、一日が飛ぶように過ぎていきます。


帰宅してご飯を食べながらnetflixで映画を観ようとしたのですが、適当に観はじめて30分位でわんこと鳥さんのお世話をしてお風呂に入ってしまいました。


今週は木曜日がボス戦でした。
お休みなさい。


s131516
e131627
(111km)
給油
27.62l
137円

×

非ログインユーザーとして返信する