日々の予定

奥さんに見てほしい

20200305

今日は朝3時に起きてシャワー浴び、わんこのご飯の準備をして3時半に家を出ました。
1件目の工事が4時半スタートで、コインランドリーで使われているガス設備の期限が切れるためその設備の交換工事をしました。
日中、コインランドリーを閉められないため0時からスタートするか開店前の4時半スタートにするかの選択で、朝が強いため4時半スタートにしました。
ところが、、、周りが住宅街でこんなに朝早く物音を立てられないので音を立てないようん作業をしていたので開店ぎりぎりまでかかってしまいました。


2件目の工事まで2時間空いたので、コンビニで朝ごはんを食べて予定の確認等をして時間を調整して、今日は工事が多すぎて終わらないと思い助っ人を頼んで次の現場へ。
ここではリフォームに伴うガスの新設をしました。
配管を部分部分手直しをしてメインの配管を組んでガス漏れ検査をしました。
この後、少し早目のお昼ご飯をリンガーハットで食べました。
3件目は追い炊き付給湯器の交換工事です。
午後になって急に風が強くなってきて、家と家の間に入っての工事ですっごく寒かったですが身体がだんだんと慣れてきて、終わりの頃にはあまり寒さも感じなくなりました。
ここも早く工事が終わりましたが、休む間もなく次の現場へ。


4件目はアパートの単機能給湯器の交換工事で、ここもすんなり工事が終わりガス漏れ検査も問題ありませんでした。


最後の5件目の前に助っ人で来ていただいた先輩を家まで送り、次の現場へ。
最後もアパートの単機能給湯器でしたが、設置場所がちょっと特殊で一部加工することが必要なため加工を施して設置をしました。
最近、陽が伸びたとはいえ夕方6時頃はもう暗くて手元が良く見えなくなります。
アマゾンで購入した、ヘッドライトが最近頻繁に使うようになっています。
LEDの設置型のライトも欲しいなぁと最近思います。


3時起きが効いたのか、運転中に何度か意識が飛んだり生あくびが止まらないとかありましたが今日も奥さんが支えてくれるおかげで何とか終わりました。
今日もたくさん、ありがとう。


今夜はいつぞやみたいに布団に入った瞬間に眠りにつきそうです。


今週もあっという間に過ぎていきます。。。


s131400
e131516
(116km)

×

非ログインユーザーとして返信する