日々の予定

奥さんに見てほしい

20200309

今日からまた1週間がスタート。
今日は4件工事予定です。
家を出る前にメールで材料の注文をしました。
朝からメールをしてる時間があまりなかったですが、今頼まないと明後日以降の工事で悲惨な事になる為急いで注文をしました。


1件目は事務所から30分ほどの場所にある戸建の切替工事からです。
朝9時からスタートですが8時頃に現場近くに着いてしまい、コンビニでコーヒーとおにぎりを買って待機しました。
ちょっとボーっとしていて、ホットコーヒーを注文して自分で注ぐときに間違えてアイスコーヒーのボタンを押してしまって。
量が少し少ないうえに味が濃くてびっくりしました。
9時にお客様に工事の許可を頂きスタート。
途中営業が遅れて来たのですが、予想通りの時間に終わって次の現場へ。


2件目は調整器の交換工事です。
前の現場から20キロ離れた場所にあって、調整器というプロパンガスのボンベから各家庭へ供給するための装置は使用期限が決められていてその装置を新品に交換する工事をしました。
8所帯のアパートだった為事前に工事をする告知をして、当日の今日1件ずつお客様にガスを停める旨を伝えて好感をしました。
30分ほどで交換とガス漏れ検査も終わり次の現場へ。


その前に家に寄って昼食を食べました。
ワンコとピーさんと少し遊んでから次の現場へ。
3件目と4件目は同じ敷地での工事です。
ここは196世帯のマンションが建つ現場で、作業員の方々が手洗いの後お湯で手を洗えるようにする工事をしました。
トイレ近くに供給設備を作り、手洗い場までガス管を引いていき給湯器に接続する工事を1件。
もう一つは2階にある建設事務所へガスを配管供給側と消費側の配管工事をしました。
ここは小型湯だけ使うようでそこへ配管を接続して検査後に点火確認をして引き渡しました。


実はこの現場の並びに大きなイ〇ンがあるのですが、ここはよく奥さんとデートで使っていた場所の近くでナビに住所を入れて場所を確認した時、びっくりしました。
奥さんが車で買い物に来てるかなぁって、淡い期待をしたのですが期待で終わりました。
並びにメガ・ド〇キもありますね。


工事が少し早く終わったので、明日使う材料の足りないものを買いに久しぶりに”まねきねこ”のあった所の前の材料屋さんへ行きました。
初めて行ってから、3年ほど経っていますが今も奥さんを尊敬してますし、可愛いと心から思っています。


いつもありがとう。


s131700
e131795
(95km)

×

非ログインユーザーとして返信する