日々の予定

奥さんに見てほしい

20200328

今日の工事は2件と、お客様の要望で設備改善が1カ所の計3件です。


1件目はスシローの期限切れ調整器の交換工事です。
9時から開店準備でガスを使うため、その前に工事を終わらせなければならないのと作業の進み具合が読めないので6時半に現場に着き7時から工事をスタートさせます。
前に同じ条件のスシローで時間ぎりぎりに工事が終わったので今回は余裕をもって終わらせたかったのですが、思った以上にすんなり終わり余裕をもって工事が終わりました。
ガス漏れ検査も問題なく終わり、そのまま次の現場へ。


2件目はタクシー会社にある給湯器の交換工事で、お湯の管の接続が特殊で配管を一度切断して作り直して接続、お湯の管以外の水とリモコン、電気は問題なく工事ができるたので1時間ほどで工事が終わりました。


3件目はプロパンガスのボンベが転倒しないようにチェーンで固定されているのですが、お客様が不安に思い再度チェーンの交換を依頼してきたようです。
作業自体は5分ほどで終わり今週の工事すべてが終わりました。


11時過ぎころに事務所近くのスーパー兼ホームセンターの屋上の駐車場に車を停め、早目のお昼ご飯を買いにスーパーへ。
車を停めて店内に入った所、名前を呼ばれ見てみると身内が。。。。
同じスーパーの同じ時間に買い物に来ていることにびっくりしました。


お弁当とお茶を買ってレジに並ぼうと歩いていくと、普段並ぶよりも3倍ほどのレジ待ちが。。。。15分ほど待って支払いを済ませ車に戻りお弁当を食べて、まっすぐ事務所に行く前に車の中で1時間ほどお昼休みをして事務所へ。


事務所で今週の仕事内容と、来週の仕事の内容を話をして眠くなり。。。
実家が事務所になっていてそこに昔住んでいた自分の部屋があって、そこは物置になっているのですが父が物を溜めこむことを嫌いな人で何でもかんでも捨ててしまうのでスカスカな部屋です。
座布団と毛布を掛けて2時間ほど仮眠をすることに。


バレンタインでもらったチョコレートの残りも美味しく食べちゃいました。
ありがとう。


15時過ぎに起きて事務処理をして19時に帰宅。


任天堂スイッチをアマゾンで購入していたものが届いていて、保護フィルムを張りどうぶつの森をダウンロード購入して親戚の姪っ子とあくさまさんと遊ぶことに。


世のお父さんの遊びで接待ゴルフがあるように接待ゲーム感覚で適当に頑張ろうと思います。
家族サービスになるのかな。。


s133010
e133081
(70km)

×

非ログインユーザーとして返信する