日々の予定

奥さんに見てほしい

20200403

今日はガス工事が4件の器具工事が1件ありました。


最初の1件目から3件目まではガスの切替工事で同じ区の違う町での工事で、移動距離が短くて移動だけは楽でしたが。。
例によってコインパーキングも無く、お客様の家の前も狭く停めることが出来ないので少し離れた場所に車を停めて工事を始めました。
少し早く現場に着いたので配管を早めに組み上げて、すぐに交換工事を始めます。
桜がまだ残っていて、花弁が綺麗だなぁと思いながらも駐禁が怖くて車とお客様の家とを何度も往復して1件目の工事を急いで終わらせます。
今回の営業の人と初めて工事をするので、ちょっと勝手がわからずとりあえず配管を組終ってガス漏れ検査をするところまで一緒に居て、先に次の現場へ向かいました。


2件目は家の前に車を停めれたのですが、ボンベの置いてある位置が狭くて工事にちょっとッ苦労しましたがガス漏れ検査も問題なく終わり次の現場へ。


3件目は隣の家との敷地が狭く、家の周りに植木鉢を置いているので工事もしにくかったのですが何とか終わらせて午後の工事に師匠を伴おうと迎えに行きました。
途中先ほどの営業から電話が来て、最後の家のお客様からボンベの位置を改善して欲しいとクレームのようなことを言われてしまい、師匠と一緒に3件目の工事現場へ戻りボンベと植木の位置を逆にして終わりました。
時間にして、10分だったのですがちょっとロスです。。。


4件目は特殊なガス工事でお客様が大工さんで家が2軒並んでいて、家と家の間に廊下を作って家同士を繋いであるところのガス配管を2カ所あったものを1カ所にまとめるという頭で解っているのですが、言葉にして書くとこんがらがります。。
2回前段階の工事に来ていて、今日は仕上げの工事です。
配管経路はもう頭の中に出来上がっているので、その通りガス管を通して繋いでガス漏れ検査をして問題ない事を確認して、コンロと給湯器の試運転をしました。


工事の依頼が多すぎて、、、って泣き言を言ってはいけないのですが見積もりを作り終える前に工事が終わってしまい、日曜の事務処理で見積もりを何件か作らねばと思いました。


最後は室内設置の単機能給湯器(FE)の交換工事で、新しい給湯器と煙突を試行錯誤して設置して終わりました。
17時半に工事が終わり、師匠を家に送り家に帰り始めました。


帰宅してご飯を食べて、ワンコと鳥さんのお世話をして約束のネバーランドをネットフリックスで観て風呂に入り寝ちゃいました。


仕事中心の生活で正月前に買ったパソコンもHDDからSSDに載せ替えてその先の設定が終わっていないのと、仕事で使うために最近買った中華タブレットも設定は終わらせたけどその先の設定をまだできたいないのがちょっと心残りです。
それと、新型コロナウイルスの影響で奥さんとデートが出来ないのが(+o+)
って、はい独り言でした(^_-)
お休みなさい。


s133442
e133514
(72km)

×

非ログインユーザーとして返信する