日々の予定

奥さんに見てほしい

情報機器

パソコンやタブレットが好きで時々思い立って買う時があります。
あまり高額なものは買えないですが。


今のような高性能なスマートフォンやタブレット端末が出る前から、情報機器が好きで本で調べては欲しいなぁ、でも使うかなぁって繰り返し考えて買う時もあれば買わないときもあります。


今ではインターネットでちょっと調べればスペックや価格も簡単に調べられますが、昔はパソコン雑誌等で調べて秋葉原などの店頭に行き実機を見て触って買う買わないの判断をしていた時がありました、秋葉原は電車で30分ほどで行けたので一時期よく通っていた思い出があります、31年前くらいから行ってました。
今と違って当時はカオスな感じのいい意味で楽しい街でした。


昔持っていた、懐かしい機器の思い出話を不定期に書けたらと思います。


1.人生初のパソコン、NECPC-8801FH、PCKD-854
2.社会人初のローンで購入 NECPC-9801Fシリーズ(HDD)
3.社会人で2代目のモノクロノートパソコン NECPC-9801(WIN3.1)
4.社会人で何故か形に惚れて買った、マッキントッシュCCⅡ
5.自作に目覚めたPC/AT互換機とWIN95
6.もっとものめり込んで改造の日々WIN98、WIN98SE
7.初のハンドヘルドPC カシオペア A-51
8.初の電子手帳でもっとも使い込んだ パームm100
9.自作をするより吊るしのPCが価格も性能も普段使いに満足だと気が付いた。
10.サラリーマン最後に買ったDELLのノートPC
11.自営業で職場のPC、ソーテック。
12.職場のPCをバイオにしてHDDを載せ替えて運用。
13.初のタブレットNEXUS7。
14.本当はiphoneが欲しかった、初のスマホインフォバーA01
15.我慢できずに初のナンバーポータビリティ、iPhone3gsとソフトバンク。
16.やっと出ました、再度ナンバーポータビリティiPhone4sとau。
17.その後のタブレット ipadmini、ipadmini3、ipadmini5。
18.職場のPCをDELLのノートPCにした。
19.個人のPCをエプソンのノートPC NA01 miniでひたすら改造して持ち歩いて使い込んだ。
20.個人のPCをレノボのノートPCにしてひたすら改造して使い込んだ
21.Xperia z Ultra SOL24とmineo(2014から)。
22.ふるさと納税で長野を応援、個人サブPC マウスコンピュータ ノートpc
23.職場ののノートPCをWIN10に合わせてDELLに買い替えるも改造が終わって、運用にはまだ至らず。
24.アンドロイドが使ってみたい。ようこそ中華タブALLDOCUBE iplay 7T。
さよなら、mineoはじめまして楽天sim。


ざっとこんな感じで。
全部雑記で書いてて読んでも楽しい、懐かしいのは自分だけかもですが。。

×

非ログインユーザーとして返信する