日々の予定

奥さんに見てほしい

20200405

今日は週に一度のお休み。

平日できない家の用事や買い物に午前中が終わりました。

相変わらずマスクや除菌関係のシート類が売って無いです。


あくまさんの要望で、何軒かドラッグストアをハシゴしてスーパーで買い物をして帰宅。

午後から事務処理をしようと思ってパソコンの前に座って2時間ほど作業をしたけど、眠気に勝てず15時から昼寝をしてしまいました💦


床屋に行こうとか、車のスタットレスタイヤを夏タイヤに交換しようとか色々と考えていたけど何もしないまま日曜日が終わってしまいました。


20代から30代前半までのサラリーマン時代、何故かいつも上司から土曜日は有無を言わさずに仕事に駆り出される生活をしていたので、その頃はちょっと考え方が病んでいたのかどうせロクに休めずに月曜が始まるなら休みなんて面倒だから要らないって思っていた時がありました。


今も、仕事の休みは日曜祝日くらいでいいから1日の時間をあと12時間長くしてもらえれば趣味や寝ることや仕事の下準備の調べ物とか、物を考えるための時間を作れて余裕を持った生活が出来るのになぁ、と妄想してしまいます。


s133606
e133616
(10km)

×

非ログインユーザーとして返信する