日々の予定

奥さんに見てほしい

20200407

昨日の夜間工事から3時間半睡眠を取って、今日も仕事が始まりました。
さすがに3時間半は眠いです。
今日はガス工事が2件と器具交換工事が2件ありました。


自分は父の代から専属でI営業所の設備士として工事を請け負いをしていますが、最近はT営業所からも依頼が多くなってきています。
それと新規のガス工事専門で行う部署のK開発課という部署からも仕事の話が来るようになってきました。


今日はKでガス工事が2件と、Tで2件になります。


営業所は自分の担当している地域だけを専門に工事をしていきますが、開発課はエリアが無いのでものすごく遠い所での仕事がある時もあります。
今回はなかなか遠い箇所で固まっていました。


朝9時スタートの現場に8時前に着いてしまい、近くのコンビニで待機をして時間を潰します。
昨日の夜に楽天モバイルの格安sim(って書き方でいいのかわかりませんが)が届いたのでアマゾンで買ったこれまた安いタブレットに装着して設定を済ませたものを持ち歩き始めました。
隙間時間の暇つぶし用にです。
30分ほどネットで調べ物をして現場近くに向かうと営業も来ていて、9時になると同時に現場へ向かいお客様に声をかけ工事を始めます。
1件目も2件目もとても順調に終わり、その場所から30キロ離れた次の現場へ向かいます。
3件目はアパートの給湯器の交換工事で、ここも工事はとても順調に終わりました。
4件目はそこから10キロほど離れた場所で、ここもアパートの給湯器の交換工事で条件が良く17時半に何とか全て終わりました。


ガス漏れをしている建物があって、ここが工事ができるか現調して欲しいと電話で言われどのくらいの距離ですか?と営業に聞いたら7キロ位でそれほど遠くないですよと言われたのですが、自分的にはまぁまぁ遠いなぁと思いました。
現調をして、建物が特殊すぎて工事がでいない事を伝えて今日の工事は終了しました。
ナビに家の住所を入れて距離を見たら28キロ。。。。。
遠いなぁ、のんびり帰るかと思いながら帰り始めました。


途中、プチデートで使った夢庵やジョナサンが出てきてすごく懐かしいって思いながら車を走らせていました。
奥さんの家の近くを通り過ぎて、初めの頃待ち合わせをしたファミマを通り越し帰宅。


今日はまだ水曜日なんだって思いながら今日も終わりました。


s133726
e133863
(137km)

×

非ログインユーザーとして返信する