日々の予定

奥さんに見てほしい

20200408

今日はガス工事2件と器具付2件の工事がありました。


朝9時からガス会社の切替工事から始まります。
前のガス業者が前日に供給の配管とメーターとボンベを外してあるので、配管の撤去工事がないのでその分早く進めることが出来ました。


2件目はガスストーブ用のコンセントの増設工事です。
営業とお客さんで話はついていたのですが、設置希望場所が狭くて工事は出来ても使いにくいと思い営業にそのことを伝え場所を改めるように伝えました。
壁側に着けるコンセントではなく、床に着けるタイプのコンセントを勧めたのですが商品がこれから注文なので2週間後になる事をお客さんに伝え、商品が到着次第連絡をすることになりました。


3件目は単機能給湯器の交換工事です。
アパートの外壁に2階部分に設置されていて、普通に交換が出来ないので外壁塗装をするときに足場を組んでその上で交換工事となりました。
足場はあまり慣れていないので、正直怖いです。。。
壁についていた給湯器が97年製の23年物で、よく動いたたなぁと感心します。
水漏れやガス漏れなど足場が無いと修繕が出来ないので、普段以上に気を使って交換工事をしました。
リモコン線も今は見かけなくなった、リモコン線の数の多いタイプだったので加工をして付け直しました。
ガス漏れ検査も問題なく終わり、試運転と使い方の説明をして終わりました。


最後は単機能から追い焚き給湯器への交換工事です。
今年の1月に給湯器が壊れて、架設で付けていた給湯器を外し壊れた給湯器も外して新しく追い焚き給湯器を設置し、浴槽と風呂場に穴を開けて追い焚き管を通して風呂リモコンも新設して工事が終わりました。


帰宅後、ぴーさんずとワンコのお世話をしていつも通り風呂と食事をとり今日も終わりました。


s133863
e133956
(93km)

×

非ログインユーザーとして返信する