日々の予定

奥さんに見てほしい

20200409

今日は2件の給湯器交換工事と宅配便の受け取りがあります。


1件目は空き部屋のマンションで、エレベーターのない3階へ給湯器を抱えて持ち上げていきます。
近くに駐車場が無いので先に荷物と必要な部材を車から降ろし、遠くのコインパーキングへ停めにいきます。
部屋はリフォームと清掃も終わっているので、汚さないように気をつけながら作業をしていきます。
事前に写真を見ていたので、何となく古さや改善するポイトは抑えていたのでひたすら工事をしていきます。
11時半頃に工事が終わり水漏れや清掃、不手際が無いか確認をして次の現場へ。


次の現場は少し離れていて、25キロほど車を走らせていきます。
途中、コンビニでいつも通りおにぎりとお茶を買い食べながら現場へ向かいます。
ここはアパートの2階で、同じく空き家でリフォーム清掃済みです。
途中、不動産屋さんや大家さんが来てリフォームの出来上がり具合を見ています。
給湯器は同じメーカの後継機種なのでほとんど変わりが無いため作業がしやすいです。


工事も終わり水漏れやガス漏れ検査も無事に終わり、清掃をして大家さんに挨拶をして帰宅します。


自宅から距離があるのですが、道が最近空いていて渋滞知らずで走りやすいのと最近はガソリン価格が下がってきているので財布にも体力的にも優しくて助かります。


19時以降に宅配便が来るのでその前に帰宅が出来て、一安心です。
前に玄関先に置き配をされていて、それを見た悪魔さんにさんざん怒られて嫌な目にあったので今回はしっかり受け取ろうと早目に帰れました。


今週は長いなぁと思ったのですが、月曜に夜間工事があってペースが乱れてちょっと疲れが溜まってきてるのかなぁと思いました。


s133956
e134042
(86km)

×

非ログインユーザーとして返信する