日々の予定

奥さんに見てほしい

20200416

交換工事1件、設備改善2件、ガス工事2件の工事をしました。


1件目はアパートの調整器期限切れの交換工事です。
9時待ち合わせで、古い調整器を外し新しい調整器に交換をします。
古い調整器の繋ぐ部分が古く錆びてしまっていたので、ガスを完全に抜いてからサンダーという鉄を切る機械で切り落とします。
古い部分を切り落とし、道具を使って新しい調整器を設置していきます。
作業は40分ほどで終わり、ガス漏れの検査も問題なく終わり次の工事へ。


2件目と3件目はボンベと火器(火災の発生する可能性のあるモノ)の間に遮蔽版という鉄の板を付けに行きました。
配管に合わせて鉄の板を整えて、設置をしていきます。


4件目はガス供給設備の場所を移設する工事をしました。
隣の敷地が空き地になり、大きな建物が建ちボンベを搬入できなくなる為、今のうちに供給設備を
移設する工事をしていきます。
元の配管を外して組み直し、接続をしていくので1時間半ほどで工事が終わりガス漏れの検査をして問題ない事を確認してお客様に説明をして次の現場へ。


5件目は、リフォーム現場の仕上げ工事です。
単機能給湯器を設置してメーターから、単機能給湯器までガス配管を繋いでいきます。
同時に台所もコンロとストーブを使いたいので2口のコックを設置していきます。
工事は2時間半ほどで終わり、ガス漏れの検査をして終わりです。
この工事は、金額面で失敗をしました。
営業が見積もりを作ってくれたのですが、安くてもんもんとしました。。。。
当たり前ですがやっぱり自分で見積もりは作らないと、ダメですね。


今日は仕事が思ったより順調だったのと、天気が良くて気合も入ったので明日の工事も何件か前倒しでできたので自分的には満足でした。


帰宅してワンコとぴーさんずのお世話をして、夕飯を食べてお風呂に入り今日も終わりです。









s134549
e134641
(92km)

×

非ログインユーザーとして返信する