日々の予定

奥さんに見てほしい

20200312

今日は4件の工事予定です。
朝6時半に事務所に寄って材料を車に積み込んで、1件目の現場へ。


1件目は和食さとというファミリーレストランに置いてあるプロパンガスの調整器というガスを供給する機械の期限が過ぎているのでそれの交換工事です。
お店が9時半頃に開く為、急いで工事を行いました。
10年近く使われてきた調整器の為、ボルト部分に錆が浮き出ていて、それを8カ所外すのですがとても固くて再利用しなければならないネジを痛めてしまいそうでものすごく神経を使いました。
9時前に何とかガス漏れ検査まで終わらせて次の現場へ。


2件目はBF風呂釜という屋内設置の風呂釜の交換作業です。
ここはいつもの交換工事より手間取ってしまい2件で午前中いっぱいかかってしまいました。


3件目はアパートの空き部屋の給湯器の交換工事です。
設置されている給湯器が20年前の機械で、繋いでいる水やお湯の管や追い焚きする管も古い材質のものが使われていて全部手直しをして設置をしました。
ここも手間取ってしまい、3時間近くかかり次の現場へ。


ここは昔の長屋と呼ばれる建物のガス工事をしました。
水道屋さんが給湯器を設置して、それにガスを結びガス漏れ検査をして試運転をして無事終了。


今日もあっという間に1日が終わりました。
お休みなさい、ゆっくり休んでね。


s131953
e132014
(61km)

×

非ログインユーザーとして返信する