日々の予定

奥さんに見てほしい

20200323

今日は工事が3件ありました。


1件目は前回鍵が無くて工事のできなかった、スシローの調整器交換工事です。
期限の切れている調整器というプロパンガスを供給する装置の交換をします。
朝7時に営業と現地で待ち合わせをして鍵を外し、古い調整器を外していきます。
この交換工事で手間取るのが古くなりすぎて固着してしまい外せないときがあるのですが
今回は年式も新しかったので外すのもスムーズに行えました。
新しい調整器を設置、ガス漏れの検査も問題なく終わり交換に40分で終わりました。


次に宅配のすし屋、銀の〇の新設工事に向かいます。
途中営業所に納品されているて4メートルある被服された鋼管を2本車に載せ、今日は仕事が重いので師匠を2人頼んでいて現地へ向かいます。
先に一人が最終打ち合わせをしていて、自分ともう一人の師匠と営業所所長とで確認をしながら配管を組み上げていきます。
被服鋼管はねじ切りの機械で寸法を測った状態で切断し、接続部をネジ状に加工していきます。
寸法を測り、切り、組み上げを繰り返し2時間ほどでプロパンガス量を計測するメーターの設置と供給する機械、調整器の設置と供給側の配管が組み終わります。
建物内の調理用コック3カ所と業務用コンロ、それと外側の給湯器の配管は27日に朝から工事をすることになりました。
仕上げが来月なので、工程の早い工事です。


11時半に現地を離れ、お昼に幸楽苑でお昼ご飯を食べ、師匠を家に送り最後の工事に。


ここはフットサル場に設置されている給湯器の配管の保温材が紫外線でボロボロになってしまっているので剥がして保温を巻き直しをします。
作業自体は15分ほどで終わり、今日の工事はすべて終わり。


冬に比べてだんだんと工事量が少なくなってきているように感じます。
相変わらず工事依頼の電話が多いですが。。。。


15時頃に帰宅して事務処理を18時頃までして、近所のスーパーに行き揚げたてのカツを買ってきてかつ丼を作りました。
普段ほとんど料理はしないのですが、、、作りました。
仕事と同じで料理も経験を積みまくらないと上手くならないなぁと改めて思いました。


s132651
e132704
(53km)

×

非ログインユーザーとして返信する