日々の予定

奥さんに見てほしい

20200324

今日は工事が2件と夜間工事がこれから1件の3件あります。


1件目の工事は期限切れの調整器交換です。
ここは2年前にガス漏れ修繕をした会社の寮で大変な思いをした現場でした。
この場所の調整器の交換は比較的工事がしやすく30分ほどで終わりました。
ガス漏れ検査も終わり一度家に忘れ物を取りに帰りました。
11時過ぎに次の現場へ。


途中、奥さんへのホワイトデーのお返しを買うために最近気に入っているケーキ屋さんへ。
なんと、定休日で仕方なくもう一軒時々利用しているケーキ屋さんに。
ここはイベントのある日は長蛇の列ができるお店なのですが、なぜか今日も混んでいて。
商品を選んで買うために順番待ちのチケットを発券して少し待ちます。
順番が来て先に商品を渡し、また順番待ちをして呼ばれ精算します。


2件目の工事現場に向かう途中、他の営業から電話が来て業務店でガス漏れをしていて。
営業時間中はガスが止めれないのでその場所のガスだけ停止して夜間に工事をすることになりました。
夜0時半にお店が終わるようでそれからガス工事の段取りになりました。


2件目の工事現場に30分前に着いて準備をして営業と工事を始めます。
ここも期限切れの調整器交換をして、14時ころに終わり。


帰宅をしたいろいろと準備をしようと思い急いで帰り始めました。


途中スーパーで夕飯の材料を買って帰宅。
洗濯を回しつつ、風呂掃除をして、わんことぴーさんずのお世話をして、夕飯を作り始めました。
夕飯は炒飯とチンジャオロースを作り、お風呂に入り、30分ほど仮眠をとりあくさまさんの帰宅と同時に炒飯とチンジャオロースを温めなおし食べてもらいました。
着替えて準備をして、待ち合わせ場所に。


夜桜は満開まではいってなかたけどとても綺麗で、何枚か写真を撮り帰り際にコーヒー屋さんでお茶をして解散。
実家で今夜使う材料と、明日の工事で使う材料を積み込み。
0時まで待ち、これから現場へ向かいます。
明日はちょっと眠いかな。
安全に、なるべく早く終わらせて寝ようっと思いつつぼーっと時間が来るのを待ちます。
年に数回、夜間工事や早朝工事があります。


s132704
e132808
(104km)

×

非ログインユーザーとして返信する