日々の予定

奥さんに見てほしい

20200326

今日はガス漏れ修繕が2件とアパートの給湯器工事が1件ありました。


今日は事務所に朝寄り、材料を積み込み現場へ。
戸建でガス漏れをしていて、検査が出来ないと言われ修繕に向かいました。
メーターを外し、ガス配管を2カ所に切り分け検査をしても全くダメで配管を片っ端から外して1から新設しなおすことにしました。
ボンベの置かれている位置が悪くて排水溝を掃除できないのでそこも改善して欲しいとお客様からの要望もありました。


台所のコックの位置と、お風呂のコックの位置。
その両方を道具を使ってもう一度穴を開けなおします。
配管を一通り作り終わって、最後に供給する管を外してみたら錆で簡単に鉄の管が折れてしまいました。
昔は鉄の管を防触しないでそのまま地中へ埋めているので当然いつかはガス漏れをします。
手間取って12時までかかってしまいました。
このペースじゃ給湯器の時間が遅くなると思い、師匠に手伝いをお願いしました。


2件目のガス漏れ現場はお客さんと連絡が取れていなくて、漏れ箇所は特定できたのですが修繕は後日になってしまいました。。。



3件目は、アパートの2階の給湯器交換工事でここは設備士ふたり掛かりだったので苦も無く終わりました。


帰宅途中に営業所に寄り、廃材をおろしスーパーに食材を買いながら帰宅。
夕飯でパスタとチャーハンを作り食べ終わってから、変な組み合わせだなぁって一人で思いました。


今週の仕事もあと2日。
明日も仕事を楽しもう。


s132851
e132900
(49km)

×

非ログインユーザーとして返信する