日々の予定

奥さんに見てほしい

20200218

今日は朝8時からガス工事がありました。


9時から別の現場で重めの工事があったので仕事を入れたくなかったのですが
どうしても、と営業に頼み込まれて朝は8時スタートで30分で終わらせるから
早めに来てほしい1週間前に条件を伝えて、早めにスタートをして何とか終わらせて次の現場へ。


9時に間に合わず、少し遅れて到着。
この仕事は手間がかかる割に工事代も安く、自分は補助で手伝いをしました。
賃貸マンションの単機能給湯器から追い焚き機能付きの給湯器への交換作業で
追い炊きの配管と風呂場にリモコンを新設しなければならずしかも既存の部屋の天井に配管を這わすため、化粧カバーで追い炊き管とリモコン線を15メートルほどくねくねと引っ張るので、、、、書いてるだけでも少し気が滅入ります。
手伝いは3回目なので今回は多少余裕をもって手伝いをできたのと、前回気が付かなかったこうすれば綺麗に配管ができる、上手く穴をあけられると覚えることができたことだけは良かったかなと思いました。
この工事で一緒に仕事をした方は70代の大ベテランの方で、為になる話も聞けたのと
前回、前々回より話しやすく接していただけて嬉しかったです。
今月いっぱいで設備屋を引退されると言っていましたが、腕がいいのでとても惜しい気もしました。


3件目は戸建の現場で耐震リフォームをしていて、壁に掛けている追い焚き風呂釜を一時撤去とプロパンガスの設備一式を外し架設で庭の塀にプロパンガス設備と給湯器を設置し直し水とお湯の管の架設工事をしました。
この工事は予想通り3時間半ほどかかって終わらせて、後日リフォームが終わってから
壁に給湯器とガス設備一式を設置しなおす工事をして仕上げになります。


19時に営業からアパートの単機能給湯器が壊れて自分で工事をしているから、手伝ってほしいと言われて駆けつけ手伝いをして20時に終わり。


朝8時から夜8時の12時間、休みは移動時の車の運転中だけで少し疲れたけど今日も終わったからまぁいいかと思いました。
飼ってるワンコの散歩をしてあげられないのが辛いけど。。。
そろそろ眠くなってきたので、また明日。


s130320
e130390

×

非ログインユーザーとして返信する