日々の予定

奥さんに見てほしい

20200219

今日は午前中に奥さんと初詣に行ってきました。
場所は帝釈天で、時期が少し過ぎたので観光客もほとんどいなくてゆっくり境内を回れました。
ほぼ貸切状態で夫婦二人ででゆっくり見て回り、途中休憩所でお茶を飲んだり池にいた亀や鯉やオタマジャクシを喜んで見てました。
いつも寄る草団子屋さんがお休みだったので、軽く味噌田楽を食べて11時頃にご飯やさんで朝昼兼用のにゅーめんのセットを食べてデザートの信玄もちを美味しくいただきました。
年に1度寄るケーキ屋さんも今日はお休みだった為、コメダコーヒーでお茶をして一度帰宅。


少し肌寒かったけど、とてもゆったりした時間を大切な人と過ごせて幸せなひと時でした。


今日の仕事は緊急のガス漏れ修繕が1件入り、16時からスタート。


このご家庭は台所のみガスで、お風呂や台所の湯は電気温水器の使用なので台所のガス管のを新しく作り直す、引き直しという作業をしました。
この建物のプロパンガスは都市ガスと同じような簡易ガスという他所に大きなLPガスの施設があり、ボンベは設置されていません。
メーターのある場所から台所まで管を引っ張るのですが、距離にして15メートルありました。
営業を2人サポートで手伝ってもらい終わったのが19時
ちょっと時間がかかってしまいましたがスムーズに終わりました。


20時に帰宅してワンコのお世話と鳥5羽のお世話をしながら洗濯をまわし、夕飯の時にnetflixで鬼滅の刃というアニメを2話観て洗濯を干してお風呂に入り今日は終わり。



1日の車での走行距離
s130390
e130467
(77km)

×

非ログインユーザーとして返信する