日々の予定

奥さんに見てほしい

20200220

今日は朝6時に家を出て途中ガソリンスタンドで給油をしつつ、タイヤの空気圧が低い気がしたので空気入れを借りて調整しました。
そろそろオイル交換の距離ですが行けてないです。。
事務所で今日使う材料を積み込んで7時半頃出発。


朝9時からプロパンガスを使っているアパートの供給会社の切替工事をしました。
9メーターと3メーターと1メーターの計13メーター。
工事は営業が事前にガス供給業者の変更を通達して当日は工事と、入居者の方と再契約を交わします。


自分は工事を専門にするためお客様と直接話をすることは無いですが、ガスを止めての工事の為あまり時間をかけて、お客様を待たせるわけにはいかないので工事を始める前はひたすら緊張をしています。
ただ、工事が始まるとひたすら集中して夢中になって工事をするのであまりお腹がすいたり喉が渇いたり、トイレに行きたいとか思わないのですが工事が完全に終わって気が抜けると反動でお腹は空くし喉は乾くし、トイレも行きたくなります。。


2件目はアパートの空き部屋でインターフォンの交換作業です。
室内の受話器で外のインターフォンと話すタイプから、表にカメラ付きのインターフォンを付けて室内はカラーモニターの表示と通話のできるタイプに交換しました。
最初の頃は手間取っていたのですが、今は慣れて交換もすんなり終わりました。


3件目は夕方の17時半頃にアパートでビルトインコンロの交換をしました。
このコンロは単身者向けの小さな2口のコンロで交換作業も手間取らず終わったのですが、、換気扇が低い位置に付いていて不注意でおでこを角にぶつけてしまい切ってしまいました。
しばらくして血が出てきて、お客様に消毒液と絆創膏をもらい血止めをしました。
久しぶりの怪我で恥ずかしかったのと驚いたのでちょっとペースが乱れました。


今日は移動がほとんど無かったのと、休憩が15時半から1時間半ほど休めたのでゆっくり遅めのお昼ご飯と仮眠ができたので少し余裕のあった1日でした。


帰宅をして食事をしながら、昨日の続きで鬼滅の刃を4本観てわんこと鳥さん達のお世話をしました。
今夜は少し早く寝て明日に備えようかな。



s130467
e130525
(58km)

×

非ログインユーザーとして返信する