日々の予定

奥さんに見てほしい

20200413

今日はガス工事が3件と器具付けが1件ありました。


1件目は去年の12月に工事をした会社で、ここは外国の社長が経営している日本の車を海外に個人で輸出している(と思われる)会社で日本のトヨタと日産とホンダの中、上級車が30台くらい新車でストックされています。
前に設置したガス設備が邪魔になるようで少し移設をする工事でした。
大雨が降っていて作業がしにくいですが、工事場所だけ太陽光のパネルでできた屋根の下で作業ができて多少動きやすかったです。


驚いたのが、前回は事務所と離れの住居の2棟が敷地内にあったのですが今回もう1棟建物を建ててる最中で、個々の社長は日本語が流暢で頭も良さそうで外国で会社を興してここまで会社を大きくするのはすごいなぁと思いました。。


次の工事に行く前に、ガス工事ができるか現調をして欲しいと営業に言われ一緒に現地へ見に行くことになりました。
空き家で3階建の建物で、今まで電気温水器のみ使っていた建物で新しくガスを新設しと欲しい依頼があったようです。
結論から言うと自分では難しいので断りました。


2件目は、出前のすし屋さんの仕上げ工事です。
器具が搬入されると同時に仕上げていきます。
表の給湯器へガスを結び、一口コック3カ所を器具の高さに合わせて微調整をし業務用コンロにガスを結び最後にガス漏れ検査をして引き渡しまで終わりました。
業務店の工事でトラブルもなくすんなり終わって、とても嬉しかったです。


最後に単機能給湯器の交換工事です。
まったく雨があがらずずぶ濡れになりながら最後の工事をしました。
晴れていれば大した工事ではなかったけど、大雨でしかも駐車場が無いため駐禁を気にしながらの工事で落ち着かなかったです。
無事に工事を終え、ガス漏れ検査も問題なく終わりお客様に使い方を説明して引き揚げました。


このまま直帰をしたかったですが、明日は朝7時から工事がある為事務所に戻り明日使う材料を積み込み濡れた傘やカッパを乾かして家に帰りました。


わんこ&ぴーさんずに癒されながらお世話をして、何となく観たくなって大好きな映画インターステラーを半分だけ観て今日も終わりです。


s134278
e134370
(92km)

×

非ログインユーザーとして返信する