日々の予定

奥さんに見てほしい

20200414

今日はガス工事が3件と器具交換工事が1件ありました。


今日は朝7時から、有明にある運送会社の厨房のガス器具の入れ替えに伴う配管の撤去工事をしてきました。
営業が事前に現調をしていて、25Aサイズのプラグという材料を用意してくださいと言われ持って行ったのですが実際は32Aサイズの配管のプラグが必要で一時的にガスを止める工事をして、後日出直しになりました。
前日の大雨と違い今日は晴天で、間違えてレインボーブリッジを渡ってしまったのですがとても眺めも良く最高のデート日和でした。


時間が遅くなってしまって、2件目のガス会社切替工事の現場に着くのが少し遅れてしまったのですが、急いで配管を組み元配管と交換をしてメーターもボンベも入れ替えてガス漏れの検査も問題なく、次の現場へ。
同じ町内なので移動も5分ほどで着き、、、全く駐車するところがないので急いで配管を組み元の配管やボンベを外し必要な材料と道具を車から降ろしてかなり離れたコインパーキングへ車を停めひたすら配管を仕上げていきました。
午前中でガス工事を2件半終わらせて、午後から給湯器の交換工事へ。


途中のスーパーでおにぎりとお茶を買い現場へ急ぎます。
最近はエコバックを持ち歩いて、スーパーで積極的に使っているので持ち歩くのも使うことも抵抗が無くなってきました。
絵柄はセキセイインコのつがいが仲良くしている絵で、可愛いです。


現場に着いてお客様に先に挨拶をして、古い給湯器を取り外し始めます。
メゾネットタイプの賃貸アパートでナビで住所を入れた時は気が付かなかったのですが到着直前に、来たことがあるのを思い出しちょうど2年前に隣の部屋の給湯器の交換工事をしていました。
先にある程度外し終えた頃に営業が来たので、古い給湯器を壁から降ろすのを手伝ってもらい新し給湯器を一緒に持ち上げ設置していきます。
交換工事もすんなり終わって、少し営業と雑談をして引き揚げました。


家に帰る途中、スーパーで買い物をして帰宅。
わんことぴーさんずのお世話をして夕飯を食べて長風呂をして今日も終わりました。


s134370
e134465
(95km)

×

非ログインユーザーとして返信する