日々の予定

奥さんに見てほしい

20200420

日記が9日も書くのが空いてしまって。。。
忙しかったり、気持ちが乗らなかったりなんだかんだ空けてしまって。


今日はガス工事が2件ありました。
雨降りの月曜日。


1件目はガスの新設工事で、単機能給湯器でシャワーと台所でお湯を使いたいとのこと。
このお客さんは外国の方でとても日本語がうまくて、中古車のディーラーをするそうです。


新たにガスの供給設備を作り、単機能給湯器を設置してガスの配管を給湯器まで伸ばして接続をします。
リモコンも新設しますので距離を測り壁に小さな穴をあけてリモコン線を通していきます。
ボンベも設置をしてガス漏れ検査をして問題ないことを確認して終了です。
水とお湯の配管はお客さんの方で工事業者を手配することになっています。


2件目は、新設工事の進捗を確認しに現場へ行きました。
基礎だけの状態だったのが2週間ほどで床もある程度できていたのですが、今月の30日にもう一度来てコンロの位置にガスの配管を出すことにして、今日は何もせず3件目のガス切換え工事に向かいます。


3件目の工事は、他のガス会社の方だったのですがガス会社と喧嘩をしてボンベだけ引き上げさせたとのこと。
ガスの切替工事をしてくれ、と依頼が来たので夕方4時頃に現場へついて営業と工事を始めました。
工事自体すぐに終わって、ガス漏れ検査も問題なく終わり帰宅しました。


今日は1日雨降りで濡れてしまったので、ゆっくりお風呂に入って明日からの工事に備えます。


s134803
e134917
(114km)

×

非ログインユーザーとして返信する