日々の予定

奥さんに見てほしい

20200424

今日はガス工事が1件と設備工事が4件ありました。


1件目は調整器交換で、期限の切れたものの交換です。
検査を入れて1時間ほどで終わりました。


2件目はビルトインコンロの交換工事です。
最近はビルコンの交換工事がほとんどないため、久しぶりの交換になります。
前のコンロが20年ほど使っていたとのことで、時々交換で見かける古いタイプで本体を取り外して、汚れをセスキ炭酸ソーダで落としていき新しいコンロを設置します。
コンロ交換とガス工事が好きなのでスムーズに終わり、ガス漏れ検査も無事に終わり次の現場へ。


3件目は古いガスのコンセントの撤去工事です。
固着していてすごく固かったですが何とか外し終えてガスのキャップをしてガス漏れ検査をして問題のないことを確認して次の現場へ。


4件目に行く途中、師匠を迎えに行き4件目の現場へ。
この現場はプロパンガスから都市ガスへの切替工事を明日するので、その前に都市ガスの給湯器を設置して追い炊き管を給湯器へ結び、水とお湯の管は明日改めて結びなおしに来ます。
リモコンも設置して電源を入れ問題なく点くのを確認して次の現場へ向かいます。


5件目は先日工事に来た有明のヤマト運輸の食堂のガス配管にプラグ止めをする工事です。
材料さえあれば2度手間で来ることが無かったのにと思いながら、プラグ止め5分で終わりました。


屋上から見えたはるか先の方は曇り空で雨が降りそうだったので急いで師匠を家に送り、家路に付きました。
途中雨降りがあり、場所によってひょうが降ったよですが土砂降りで濡れることなく家に着きました。


s135183
e135290
(107km)

×

非ログインユーザーとして返信する