日々の予定

奥さんに見てほしい

20200421

今日はガス工事が2件と設備工事3件ありました。


1件目は、昨日の新設工事と同じ外国のお客様の事務所に、新規にガスを供給する工事です。


最初は1か所のガス工事の予定が営業と、お客様の話し合いで2か所にガスを設置することになりました。
13時から時間指定のほかの工事が入っていたので、急いで配管を組んで供給していきます。
1か所目は台所で使うガスを供給する工事で、2口のガスコックのみ設置する工事です。
これは1時間ほどで終わり、ガス漏れの検査も問題なく終わり2か所目へ。


2か所目は単機能給湯器を使うので供給を作り、単機能給湯器へ結びこみます。
ところが突然決まった工事なのとお客様と営業の話が食い違っていて、給湯器を用意していないということと、営業が用意しても12時に持ってこれるかどうかという状況になりました。
仕方ないのでガスの供給個所を作り、単機能給湯器を設置するであろうか所にガスを持っていきそこで一旦終わらせます。
営業が今日は間に合わないと11時半に電話をしてきたので、お客様に明後日の夕方に改めて工事に伺う旨を伝え急いで3件目の現場へ。。


絶対に間に合わないと思い、師匠を召喚して先に工事をしてもらい途中から引き継いで3件目と4件目の工事を終わらせました。
内容は、ガスを供給する調整器の期限切れに伴う交換作業でアパートが2件並んでいて仲良く期限切れで、交換も無事に終わりガス漏れ検査も問題なく終わり最後の単機能給湯器の交換工事へ。


最後の給湯器交換工事の現場は5年ほど前に切替工事をした現場で、すごく記憶に残っていて建物名は忘れていたけど建物は覚えていました。
相当古い給湯器が付いていて、それを新しい給湯器へ交換します。
狭い場所についているので何度も往復をして交換が終わりました。
営業もリモコンの交換を手伝ってくれたので、場所は狭かったけど思ったより早く終わって一安心です。


帰宅をして、わんことピーさんたちのお世話をしていつも通り今日も終わりです。


s134917
e134995
(78km)

×

非ログインユーザーとして返信する