日々の予定

奥さんに見てほしい

20200501

今日は仕事とが6件設備工事がありました。


1件目は小型湯沸かし器の交換工事です。

急遽入った工事で今日は仕事量が多いので8時半から工事をスタートさせてもらいました。

使用年数がまだ7年しか経っていませんでしたが修理より交換して長く使いたいとのことでしたので交換工事となりました。

20分ほどで交換工事が終わり次の現場へ。


2件目はバラン釜の交換工事で工事現場について現場を見て、給水箇所が壊れているのを見つけ営業と大家さんに症状を伝え

水道屋さんに配管を直してもらうことを条件に工事を始めました。

古い風呂釜を外したところ、いきなり水道管が折れて水漏れが始りました。

水道バルブの大元で止めて交換工事を続行します。

折れた排水管は、鉄の管を使っていて40年分のサビでいつ漏れてもおかしくない状態でした。

風呂釜を設置してガスの接続もしてガス漏れ検査をし、問題ないことを確認して次の現場へ。


3件目はマンションのビルトインコンロの交換工事です。

コンロ自体はそれほど古くはないですが、グリルでステーキを焼いて、肉の脂で火事になってしまったようで

営業から事前に送られた写真を確認したところ真っ黒焦げで最初はよくわからなかったのですが焦げ付いた肉の塊だったようです。

交換作業もガス漏れの検査も問題なくおわり次の現場へ。


4件目は先止め式の小型湯沸かし器の交換工事で、ここも20分ほどで工事が終わりガス漏れ検査も問題なく次の現場へ。


5、6件目は同じアパーtの空き部屋で風呂の浴槽交換をしました。

清掃が終わっているので作業は慎重にしましたが浴槽を外してから清掃がはいるべきだったと思うような汚れっぷりでした。

1時間半ほどで交換作業も終わり帰宅をしました。


明日頑張れば連休で家の片付けとか掃除とか雑用ができるなぁ、と思いながら今日も終わりです。


s135679

e135774

(95キロ)

×

非ログインユーザーとして返信する