日々の予定

奥さんに見てほしい

20200430

今日はガス工事が1件と設備工事が1件の2件だけ工事がありました。


1件目はガスが微小に漏れているようで、その場所の配管を一部撤去してプラグで配管のネジ部を止める工事をしました。
元々バランス釜から追い炊き付給湯器の工事を何年も前にしていたようですが、配管を止めた箇所が経年劣化で漏れてきてしまっていたようで、鉄を切るサンダーという歯の回転する工具で配管を一部切り落とし、その箇所をプラグ止めをしてガスを止めて再度ガス漏れ検査をしました。
結果は問題なくガス漏れも止まり、1件目の工事が終わります。


2件目の工事の前に先月逃げ工事をしている新築の現場に進捗状況を見に行きました。
まだ、床が完全に仕上がっていなかったのと大工さんと工事がかち合い、工事をするなら事前に連絡を欲しいといわれてしまい5月中旬にもう一度伺うと伝え、場所を一応確認をしてその場を離れました。


3件目はアパートの一室の給湯器の交換工事です。
車から材料や道具を降ろし、新しい給湯器を降ろします。
車を停めれる場所が無いため近くのコインパーキングへ車を停めて作業開始です。
作業場所も広く工事もしやすかったので、2時間ほどで終わりました。
ガス漏れの検査も問題なく終わり、使い方の説明をして今日の仕事はすべて終わりです。


半端な時間に工事が終わり、帰宅して少し休んでからわんことぴーさんずのお世話をしました。


あくまさんが緊急連絡用に、楽天モバイルで楽天ミニを購入しました。
とても小さなスマホで文字は見えにくいですがちょっと心惹かれます。。
設定を済ませて、明日から持ち歩くようです。


s135591
e135679
(88キロ)

×

非ログインユーザーとして返信する