日々の予定

奥さんに見てほしい

20200428

今日はガス工事が3件でそのうちの1件は2世帯住宅なので、3件のメーター数4のガス切替工事です。
久しぶりに会う営業の方で、今日は世田谷区に工事に行きます。
朝8時スタートなので少し早く家を6時前に出発しました。
一般道も首都高速も道が空いていてとても走りやすいです。
途中反対車線で事故があって渋滞を作っていましたが、混んでいてよく見えませんでした。
後で営業も同じ道を走って見たというのですが、乗用車が反転していたそうです、、朝から怖いですね。。。


7時半頃に現場近くについてちょっと休憩をしつつ待機です。
8時に営業と現地で落合い工事を始めます。
工事自体3件ともスムーズに終わり12時には全工事が終わりました。
お客さんに缶コーヒーとお茶を頂いたので帰りに飲みながら帰ろうと思います。


二子玉川辺りを走ったのですが、すごく懐かしかったです。
今から12年前に一人暮らしで相模原市に2年ほど住んでいた時があって、二子玉川あたりも遊びに来たことがあって何となく見覚えのある道とか車を走らせていて楽しかったです。


帰りの首都高も混むことが無くすんなり事務所まで着いて、着いた途端また雷雨です。
最近多いですね、突然の雨とか。


久しぶりに仕事が早く終わって、事務所で事務処理をしながら夕方まで寝ちゃいました。


今日一緒に仕事をした営業との会話で自分も気になっていたことがあって。
これからガス工事も仕事量が制限されたり減っていくかもしれない、と。
飲食や娯楽などの仕事と同じく、自粛で減っていくのが心配です。


東日本大震災の時も自粛をしていたようですが、その時は自分が先頭に立って仕事をしていなかったのでのほほんと過ごして何となく給料をもらって責任感のないまま仕事をしていたけど、今は自分が稼いでやりくりの全てを自分の責任で決めて、進め方を間違えれば自分の首を絞めて生活ができなくなる事態になりかねないので、ピンチで気を抜けない今こそ自分の強みを最大限生かそうと思います。


お人好し、優しさ、向上心、ヲタク体質etc
全部さらに突っ込んで仕事をひっぱてきて、丁寧に迅速に貪欲にがんばろうと思います。
態度には出さないけど、いつも心がけてます。


s135470
e135589
(119km)

×

非ログインユーザーとして返信する