日々の予定

奥さんに見てほしい

20200229

今日は土曜日で朝は道も空いているのと、1件目が事務所から近い場所だったので起きるのもゆっくりで、家を出るのもゆっくりでした。
今日は高い位置に付いている給湯器の交換工事があるので、いつも使わない長い梯子を積み込んで現場へ向かいました。


1件目は(ガス会社の)切替工事で戸建の家で車も停めやすい場所にあったので、すんなり工事も終わりました。
ガス漏れ検査も問題なく終わり、営業からその場で来週の工事2件を依頼されました。


2件目は高所作業の給湯器の交換工事です。
長い梯子を2台設置して、要領よく古い給湯器を外し始めます。
昔だったら躊躇してしまう工事ですが、今は何とかこなして午前中で終わらせることができました。


3件目の工事は同じく給湯器の交換工事で、2時間ほど時間が空いてしまったのでホームセンターとスーパーの同居している施設で昼のお弁当と飲み物を買いに寄りました。
1回のトイレットペーパー売り場を覗いたら、在庫があったので昨日まで無くなっていた騒ぎは何だったのかな、と思いながら事務所に戻り昼食を食べてのんびり過ごしました。


15時から3件目の工事がスタートして、駐車場が近くにないため200メートル位離れた有料駐車場に車を置いて作業を始めました。
工事自体作業のしやすい場所だったので夕方には工事も終わり、ガス漏れ検査も終わらせて営業に引き継いで真っ直ぐ帰宅しました。


ワンコと鳥さんたちのお世話をして、夕飯を済ませてのんびり1時間ほどお風呂に入り
寝る前に事務処理をして紅茶を飲みながらこの文章を書いてます。


明日はワンコの毛がだいぶ伸びたので、ペット屋さんに毛のカットをしてもらいに行きます。
今月もあっという間に終わったように感じます。
特にここ2,3年は時間の進みが早いなぁと思います。


もう少し暖かくなってきたら、バラ園とか行ってみたいなぁと思っています。



s131108
e131170
(62km)
家の駐車場に着くと気が抜けるのか、、、明日の朝確認。

×

非ログインユーザーとして返信する